MDユニットの移植



格安で、ALPINEのMDデッキMDA-7763を落札した。
でもMD再生不良だった。。。


これとは別に、HONDA純正のMD
デッキを超格安で落札。
6ヶ月使用とのこと。
実家の軽トラに付けようかと。。。

でも、AMラジオだけの軽トラのカプラーはシンプルそのもの・・・

解体車からちぎってくればいいだけなのだが。。。
純正デッキというのは、
当たり前だが他車種には互換性がなく不便!

どちらもほったらかしになってた。。。
で、本日・・・
ん?HONDA純正?もしかしてALPINE?


これは、もしかして簡単に・・・
中を開けてみる。。。
なんか似てる!

裏のフイルム配線が・・・
長さは違うけど、ピン数は同じみたい!
配線を換えて、ALPINE<の方に合わせてみる。
ピッタリ!!!!
きちんと付いたけど、まさか電源を入れたとたん ショートして火を噴くかも???
と恐る恐る電源を入れた。(火を噴いてたら、こんなん書いてないか〜恥ずかしくって(^_^;))
お〜!!!電源が入った〜!(^^)!
って、MDのユニットを交換しただけやから
電源は入って当たり前かぁ〜(^_^;)
で、MDをかける。。。
あっ!!再生した〜〜〜!\(◎o◎)/!

めっちゃ得した気分!(*^_^*)

これって、他のメーカーもMDユニットは同じ??
まさかねぇ〜(^_^;)


で、こんなん載っけてええんかな??
1