S61年式 ソアラ 2000TWIN TURBO(GZ20)



友人が車を売るって聞いて、
足回り、ターボ関係、オーディオ、きっちりやってあるの分かってたのでそれをすぐに購入。
10年落ちで6万km!屋根付き保管で程度極上!!
しかも公認車検取得済み(*^_^*)安心安心!!

前車のスープラと同じエンジンだが、速さはまるっきり別物!
ターボが効くまではかったるいが、効きだすとシートに張り付けられる!
タービンは、ギャレットのTo-4Eシングル。当然の加速でした〜。!(^^)!
でも、足回りは車高調にレーサス!運転してて何度も吐きそうになりました。即、サス交換!

また車高も下がりすぎてたので、上げ上げ!!
車体に付けたまま、しゃかりきにリングを回し、バネを伸ばしました。
緩めるのだから、だんだん軽くなってきて、もういいかな〜、、、あ〜??(◎o◎)!
そう、反対なんですね〜、緩める(バネを伸ばす)と車体は下がるんですね (^_^;)
 ひとつおりこうになりました〜(^o^)/ 
タイヤがフェンダーの中までスッポリ入ったのにはビックリでしたけど。

ATも強化してあり、シフトショックで首が振られるほど!
でも、あれだけパワー上がってても、すべりは皆無でした。
やっぱり速い車は気持ち良い〜\(◎o◎)/! ATでらくちん〜(*^_^*)

故障といえば、ある日車内が水浸しになり、コアの破損か?とディーラーに持って行き、
コア方向カットのバイパス加工してもらい、ひと安心(*^_^*)。 でもまた水浸し(ーー;)!
結局、電装屋に持って行き説明すると、下に潜ってエアをシュー!
エアコンのドレンホースが詰まっていて車内に水が入ってきてたのでした。
無料で完治しました。!!
ディーラー金返せ〜!!バイパス加工、自分で戻しました。(ーー;)
1