クリアコンビレンズの製作


ウインカーのオレンジが、少々気に入らなくてクリアにしようかと・・・

ビッグサムの前期と後期は、オレンジウインカーだが
なぜか中期だけはクリアレンズになっている。
それを加工して、完全なクリアウインカーを作ることに。。。

やり方は、同じ会社のT君に教えてもらった(^^ゞ




まず、中期のコンビレンズをUDで購入



中を覗くと、オレンジのカバーが付いている。



このカバーを、ハサミを使って切り刻んで・・・



取り除く。。。



左がそのままのレンズ。右がカバー除去後。



これに、オレンジ球を入れて・・・

アカンやん!うっすらとオレンジが映ってるし!!

今度は球を加工!
ごく薄く、シルバーのスプレーを吹いた。



いい感じやん!(^^♪

これでスッキリとしたウインカーになりました!(^^)!