ドアゴム交換



ドアノブのパッキンが、切れ切れになっていたのでとうとう交換することにした。
(気がつかなかったわけじゃないが、これだけ注文するのも・・・と延ばし延ばしになっていた。)

パッキンのみでは出ず、カバーとセットで
5121 8122 441 Fカバーリング LH \1,554
5121 8122 442 Fカバーリング RH \1,554
5122 8119 076 Rカバーリング左右共用 \1,701×2



まずは運転席、左前から。
このレバー状のものを押し込む。


すると、ノブまわりのカバーが上からパカッ!と(ん〜開きが悪い・・・)外れる。
パッキンは、炭のようになってた・・・。


新しいカバーを下の爪からはめ、上を押さえて押し込んだレバーを引く。
いつものハンガーの針金登場!


ノブ部分の塗装、スプレーがなくなり塗装できず。


続いてリアを


フロントほどではないが、ボロボロ。また外れにくい・・・
ん??ただ張り付いてるだけじゃない!ボンドで貼り付けてある!


外れにくいはずやわぁ〜!
こりゃ〜、全塗する時に外し方わからず、爪を折ったからボンドでくっ付けたんやなぁ〜(ーー;)
爪がなかったし・・・


フロントの右


これまたボンドで上の爪穴がふさがってる・・・


適当に綺麗にして、新しいカバーをはめ込む。


やっぱり、ノブも塗装しないと変化がないなぁ〜



本当は、ノブにLEDを埋め込もうと思っていたのだが・・・




夕方になってしまい、内張りを外すのが面倒になりヤメた。
ワイパーレバーに時間をとられたせいで・・・
1