電動ファンが回らん!!


夏でもあまりエアコンは使わないのだけど、(壊れたら嫌やし、燃費悪くなるし・・・)
あんまりにもクソ暑かったので、エアコンのスイッチを・・・入れた。



あれ?冷たい風が出てこない!
コンプレッサーの入る音がしない・・・ガス抜けか???
何度もカチカチしてると、なんとかコンプレッサーの入る音が聞こえた!(^^)!
でもあまり冷たくない・・・よっぽど暑いんやなぁ〜とこの夏の暑さを実感。

ん?気のせいか水温計の針が上がってる・・・ひとメモリも。。。
もうカップリングファンが寿命か??サーモか???
前回換えてから4年たってるし・・・
bovenさんに相談すると、エアコン作動時だけなら電動ファンが回ってないかも?と。
後日、エアコンのスイッチを入れフロントの下から電動ファンを覗く。


やっぱり止まったまま・・・(>_<)

エンジンルームのヒューズボックスを開け、切れてるヒューズを見つけた。



30Aの25番!早速入れ替えてスイッチオン!
一瞬にしてまた切れる・・・
どこかでショート?バンパー外して点検する気がおきない・・・この暑さでは。。。



続く・・・


1