キドニーグリルの仕様変更


2年ほど前、顔を人と違った仕様にしよう?(^_^;)と
メッキの枠を取っ払い、そのままでいいかと見たら
枠を差し込む部分が丸見えで、変!


それで金網を黒に塗って張り、中のグリルはライトレッドに塗装。
これで、少し離れるとキドニー部分は黒く見え、近づくと赤く見えるように。。。




とにかく、枠を外してすっきりさせようと考えた結果だが
本当は、ワイドグリルの方がよくやっている、グリルの縦ジマをなくして
金網張りにしたかった。それも奥行きがあるように見えるように。
でも枠を売ってしまったので、段差が隠せなくなったためあきらめた。
しかし、ノーマルより奥行きがなく、薄っぺらなキドニーになっていたので

やっぱり奥行きのあるグリルにしたい!と、今回の改造となった。



まず、このグリルを格安で落札。
これをバラして、メッキ枠と黒い樹脂部分を加工する。
樹脂の縦ジマを切断し・・・ 平に均す。


枠のメッキを剥がそうとしたが、樹脂の上に銅メッキ?までしてあり


かなり硬く、途中でやめた。こりゃ何年経ってもメッキが剥がれ、樹脂が出ることは無いだろう。
さすがというか、なんというか・・・


これらを、サフ、ライトレッドと塗装して準備OK!




で、今付いているグリルを外す。
まず、いつものようにモールの前部分のみ外して、ボルトをゆるめてバンパーを外す。




それでグリルを外す。。。





う〜ん、グリルを外した状態でもけっこう・・・いいかも(*^_^*)



さて、外してきたグリルから金網を取り、加工した樹脂グリルの裏に
タッピングビスで固定する。


これで、あとは組み立てて完成〜。



奥行きがあるように見えるように枠、樹脂部ともレッドに塗装。
枠の前面の出っ張りも削り落とし、樹脂との合わせ部分もパテ埋めしたかったのだが
すぐに割れてきそうで断念!残念!



夕方になり、雨もあがったので取り付けに。






奥行きがあるように見える、ようになった。
でも、キドニーの黒い穴が小さくなってしまった。




キドニー枠の段差が気になるけど・・・とりあえずこれで。。。
ライトグリルも何かできそうだけど・・・また良い考えが浮かんだときにでも。。。(*^_^*)