一ヶ月ぶりの洗車




連休最終日、台風も去り晴れ間も出てきたので
洗車でもしようかと、バケツ2杯の水とピカール、ポリラックを持って駐車場へ。
外出するにもお金がない・・・家族には悪いけど。。。

最初に、バケツの水を浸した合成セーム革で洗車。

拭き取り後、仏壇磨きで有名なピカールで一皮剥くつもりで下半身を重点的に擦りまくる!
これも拭き取った後、ポリラックで仕上げ。
左が、会社から勝手に一斗缶から分配してきたピカール。
右が格安で購入したポリラック。



洗車前
ポリラック後




洗車後
ポリラック後




赤いボディは汚れていても、汚れが目立たない。
写真でも綺麗に見えるが、これは写真のマジックで・・・なんだっけ?
赤の再現は・・・とにかく、赤で露出を合わせると色表現がおかしくなってしまう。
何故かは、忘れてしまったわ〜(^_^;)
まぁ、汚くても綺麗に写るってことは良いことだ、わっはっは〜(^o^)/
1