2006.9.23 チロルの森



一昨年、雨のチロル・・・いろんな事?(パンク、それもロックナットのキー忘れ・・・)があった。
そこへ今年もお邪魔に。。。

ETCの深夜割引で行こう!と4時に起きる。(あっ、4時までにゲートか・・・あかんやん。。。)
でも気がつくと6時・・・まぁいいかぁ〜(^_^;)
そういや早朝にだいちゃんから、8時に内津峠Pでミッキさまと待ち合わせとの連絡が!
やばい!と思いながらも家を出たのは7時前。
伊勢湾岸道 みえ川越ICまで23号をひた走る。
湾岸にのったらこっちのもん!(^^)!7時15分くらいか?


4千回転を超えないように、トコトコ走る。
おかげで焦げ臭い匂いはしてこなかった(*^_^*)
噂には聞いていたが、湾岸から中央道につながっているらしい。
東名を越え、東海環状道と名前が変わり2車線に。
でもペースは変わらず。。。

土岐ICあたりで中央道と合流、この時7時50分。えっ?土岐まで1時間??なんか途中ワープしたような気が。。。
よし!8時に間に合う(^^♪ ・・・でも内津峠Pって。。。もう越えてしまってるやん(ーー;)
仕方なくそのまま走行〜
交通量が増え、ペースは落ち9時には長野道との分岐に
 

なんとか岡谷ICを降り、右折。
あれ?なんか違うような。。。有料のトンネル?こんなの通ったっけ???
急遽、こっそりとトンネルの中でUターン
今度は反対方向へ。
あれ?塩尻峠?戻って行くんだっけ?
早めにまたUターン。
今度は甲府方面へ。絶対違う!
コンビニの掃除していたおねえさんに尋ねる。
な〜んや、塩尻峠方面でよかったんやん!(*^_^*)


やっとのことで、見覚えのあるチロル方面への入り口発見。
5kmほど走り、無事到着。
すでに、もーちゃんとばしひで様が。
その後、mikamikuma様が。えっ?青森から?2日がかりでのんびりこられたご様子。
時間が経つにつれ続々と!こっちもゾクゾクと(^^♪












skoyamaさま、TAMOさま、まさ坊さま




まさ坊さま、田野倉さま


ばしひで様のB10Biturbo!恐れ多くて隣に止められませんでした(^_^;)


ロッシーさま、タケ(シュウ)さま、イチローさま


微妙に違うんですねぇ〜skoyama様のブルー、E39M5用カラー




2日がかりで遥々青森からのmikamikuma様、トンボとご一緒に(^_^;)




YOKOPY様、プー!プー!とステアリング交換頑張っておられました!(^^)!


DOP様のマシン、E349! 




おいも様の赤ALPINA! 本物アルピナにカメラもビビッてピントが〜(^_^;)
 



やっぱり赤といえば、フェラーリレッドのI5!
 

ばしひで様のBi turbo!エンジンルームを見せて頂きました(*^_^*)


帰りの高速で、このエンジンが吠えて通り過ぎていったような・・・






さてさてあっという間に日没、お開きとなりました。
いやぁ、皆様のお話を聞いてると、時間が過ぎるのを忘れてしまいました。
また、腹筋が痛むほど笑いすぎて本当に楽しいひとときでした。
どうも、ありがとうございました。


さて、帰路はまた岡谷ICから。
往路と同じルートで、2時間後には四日市に。
往復で560km、ということは片道280km。まずまずのペースで走れました。
燃費がOBCで10,3km/L ちょっと悪い?
家族には悪かったけど?ひとりでマイペースに走れたし
何事もなく無事に帰宅できたってことで、とても良い思い出になりました。

終わり。
1